gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久しぶりにクレー射撃に行ってきました。

今日は久しぶりにクレー射撃に行ってきました。
本来は地元の草刈りがあったのでそちらに行かないといけなかったのですが
射撃場のスケジュールが射撃大会で埋まっていて今日くらいしか
開いていなかったので、今日は射撃に行きました。

荷物はこんな感じです。画像の電子レンジとサブウーファーは車の備え付け
なので射撃とは関係ありませんよ。当然か・・・。

射撃場はここ。名前は伏せておきます。
今日は天気が悪い予報でしたが、何とか現地は曇でした。

プール側。

マーク側。
私の銃はスキート銃なので、もちろんクレー射撃はスキートになります。
まだまだ教わる身なので1番2番6番7番でしか練習はしません、安全第一
がモットーなので狩猟デビューまでに銃に慣れることが目的です。


当然スキート射撃をしに行っているので最終的には綺麗な姿勢で
クレーを沢山当てたいと思っています。そうなるには練習が大事ですね。

散弾も当然スキート用の散弾です、今日は50発練習してきました。


ちなみに、今日は初心者講習会も開催されていて教習もスキート射撃
での考査が行われました。教習を受けに来た人は平成生まれの若い人で
クレーをかなり当ててましたね、若いと思い切りが良いねうらやましいですよ。
ちなみに、同じ町に住んでいる若者だったので、そのうち
仲良くなってもらう予定です。早く銃を所持してほしいです。


私は、ちょっと初心者教習の教官に少し射撃姿勢を見てもらって
いろいろとアドバイスも頂きました。その前に銃床が短いのでは?
と指摘を頂いたので銃砲店の社長さんにみて貰ったところ
明らかに腕の長さに対して銃床が短いね!ってことで1センチほど
足してもらうことになりました。しばらく挙銃の練習ができないけど
次は銃床を足してもらったもので練習してきます。


少しは、クレー射撃に慣れたみたいで今までよりも疲れなかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する