gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

止め刺しを考える。

基本的に、箱わなしかわなを設置していないんで止め刺しも簡単に電気でと


考えていました。


電気止め刺しはこんなのを作っています。
.
今日、止め刺しを何個か体験して電気止め刺しの話をしましたが、やはり危険なのと
血抜きが完全にできないから使わない方が良いという助言を頂いた。
電気で止め刺しをすると、心臓を止めてしまうので血抜きが完全じゃないのと、
やはり、肉が美味しくなくなるということでした。私的には電気止め刺しでの
イノシシの解体をしていないのでどうなるかはわからないけど、助言されるからには
聞いておいて損はしないのかな?


そうなると、箱わなでイノシシを3点止めにしないといけないのと、止め刺し用の
ナイフが必要になってきますね。ナイフは剣鉈の長い物が有ればいけそうなので、
あとは、イノシシを3点止めにする道具を作らないといけないですね。


くくり罠は、基本的に銃で止め刺しをしたいのでしばらくは使うことは無いので、
考えないことにしておきます。なんせ、くくり罠をかけたいところが銃猟規制区域
なんでね。実家の山も半径200mの中に結構な家が有るから銃が使えません。

×

非ログインユーザーとして返信する