gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は巻き狩りですが、私の住む県ではコロナの蔓延防止措置が出てて、外出はどうか?
と思いましたが、どうせ山の中にしかいないから行ってきました。
今回は参加者も少なかったので

ワンコと一緒に山を歩くパターンです。
山に入ってからは少し忙しくて画像は有りません。
山に入ってからすぐにワンコが啼きだして獲物を見つけて勢子の人たちが追いかけて
いきましたが、私はそんな体力が無いので獲物がどちら方向に向かうかを探りながら
尾根道を上がったり下ったりしてました。
どうも、獲物は1頭じゃなくて数頭居たようで、ハケのイノシシが上に上がった来た
ところを見つけた人が40キロ位のイノシシを転がしました。
撃った人は私の近くにいたので一緒にイノシシを山から降ろすことに・・・その間も
ワンコは別の獲物を追ってましたね。
1時間くらいでイノシシを山から出しましたが、まだワンコがイノシシを追っている
ということで、途中からまた山の中に入ってマチに付きました。

マチはこんなところです、画像の左に写ってませんがイノシシの通いが有ります、
うまくいけばそこをイノシシが通る予定です。そうじゃなければ画像の右真ん中の
下の方を抜けるかと。
1時間ほどシダの中に籠ってたイノシシがやっとシダから追い出せましたが、やはり
イノシシは画像の右端の下の方を抜けちゃいました。
どちらにしても、抜けた先にもマチに付いている人が居たので私は抜けたイノシシは
スルーです。でも、次のマチに出たはずなのですが発砲音がしなくて、ワンコも
イノシシも抜けた感じが???
そうしてたら無線で「セーフティがかかってた!」と。というわけで、引き金引いたら
落ちなかったそうです。まあ正面からイノシシ来たようですが、観念したイノシシも
撃たれなかって全力で逃げていったそうです。
ということで、巻き狩りもワンコ回収して終了に。

今回は結局、こちらの40キロほどのイノシシだけになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する