gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

車で出かけるときに、有ると便利な物とか。

たまに、イベントとかで出かけるときに持っていくものですがあると結構便利な物で、
まずは、

JETBOILという物、車中泊でもちょっと小腹がすいたときとかにカップ麺のお湯を
沸かしたいときに絶大なる力を発揮します。結構短い時間でお湯が沸きます。
ちなみに、これの中身にユニット、ガスが納められるのでかさばらなくていい物です。

組み立てるとこんな感じですね。私のは結構昔に購入したものなので、今はチタン製
だったりもう少しカップの大きさが有る物が売っています。
これ、本当に便利なので1個持っておくといいかもしれません。


おまけで、JETBOILにはこんなのもあります。似たようなのは今でも売ってますが
同じものは見当たらないので廃盤なのかな?

鍋のセットです。ガスは画像の物でもアダプター付けてカセットコンロの物でも
使えます。
中身は、

こんな感じです、こちらもユニットが納められるようにできています、しかも
小鍋も収まっていますよ。

ガスユニットはこんな感じです。実際に風貌が付いていましたが一度使ったら
壊れてしまったので今は持っていません。
組み立てると、

このようになりますね、ちなみに、鍋はゴトクから落ちないようになってます、

右の鍋の底部分を見てもらえばと思いますがこれが付いているので、鍋はゴトクの上で
安定します。ちなみに、鍋以外にもフライパンとか別に売ってます私は持ってませんが
参考まで。
車で出かけるときにあると便利な物でした。

×

非ログインユーザーとして返信する