gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのブレーキシュー交換。

さて、通勤での乗り始めたスーパーカブですが、致命傷だったブレーキが利かないって
いうのは危険なのでブレーキシューを交換してみることにしました。

購入したブレーキシューはこちら、フロントはデイトナ製で、リヤはキタコの物です。
同じ銘柄だと良かったのですが、なぜか片側づつしか見当たらなかったです。
というわけで、簡単に済むフロント側から、

フロントはビッグドラムですが、何故かブレーキが利かないんですよね。

フロント側はチェーンとかもないので簡単です、サクッとタイヤを外して、シューを
外したいと思います。
画像は、取り外す前の物です。

新旧比較です、ブレーキシューの減りは見た目では分からないくらいですね。

新しいシューを取り付けます

画像のハウジング側も掃除して組みます。


取り外したシューですがピカピカに光っていますね、なので効かなかったのかな?
次はリヤ側を交換します。

×

非ログインユーザーとして返信する