gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

まずは銃のソフトケース買いました。

今期は猟に出る機会が有るのでとりあえずソフトケース買ってみました。
私の銃は、

上下2連です。先に行われた狩猟アカデミーではほぼ皆さん自動銃でしたが、銃を
増やすわけにはいかないので、今期は上下2連で頑張ります。
そこで購入した銃カバーですが、

これですね、今の所銃に負環とスリングを付ける予定がないのでとりあえず、カバーに
持ち手と背負うことができるものを選びました。ケースの長さがどうかな?と思い
ましたが少し長いくらいなので使えそうです。

ケースに入れた感じは画像の様になります。銃の出し入れは左の銃床の方からです、
銃を入れてチャックが緩んでも、ケースの中がソックスになっていてそこに銃床を
入れておけばチャックが緩んでも落ちることは無さそうです。
猟場が見つかったら、原付に乗って行こうと思ってもこのカバーだったら、担いで
いけそうです。
これから猟期ですが、まずはオープンサイトでスラッグを一度撃ちに行きたいですね、
照門と照星でどんなところに当たるか楽しみですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する