gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ウインナー作りました。

またまた、イノシシの肉でウインナーを作りました。
まずは肉。

何故か画像がぼけてますが、イノシシのブロック、恐らくもも肉です。
これを半解凍の状態で小さく切りますね、それを・・・

ミンサーでミンチにしていきます。

今回は、まだ溶け始めていない肉を使っているので、繊維が詰まらないので、
綺麗にミンチにできています。
これに、前回購入しているスパイスに黒コショウ、塩、砂糖、バジルを追加して
こねます。

こねました、イノシシ肉だけでは脂身が無かったので豚の背脂を追加しました。
これで、しばらく冷蔵庫で冷やします。


お次は羊腸ですが、

これですね、1キロ分のウインナーができます。
洋腸に肉を詰めていきます

腸詰めの道具ですね、これを使って詰めていきますよ。

詰めたらこんな感じです。これを70度のお湯でゆでます。

茹であがったらこんな感じです。結構空気が入ってしまいましたが気にしません。



次はスモークにするので炭をおこします。

スモーク中。

途中経過ですが、もう少しで出来上がりそう。



出来上がりました。


今回は、手際よく進んだので出来上がるまでは結構早くできました。

×

非ログインユーザーとして返信する