gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

UV-5Rのイヤホンマイク買いました。

UV-5Rというのはこれ、

中国製の無線機で、技適を取って日本国内でも使えるようにしたものです。
猟には、イヤホンマイクが必要とよく書かれているので私も買ってみました。
買ったのはもちろんこれ、

中国製です。
袋を開けると

こんな感じです、付属で付いていたスポンジはイヤホンに取り付けようとしたら
ちぎれちゃったので捨てました。
無線機本体のジャックは、本来は周波数変更できるのでジャックをつぶさないと
駄目なのですが、なんとか復活させて・・・良いのかな~

復活させました。
これにイヤホンジャックを取り付けると

こんな風になります、もちろん音声も聞こえたし通話ボタンも反応したので
問題なく使えますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する