gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

残念なことに濃厚接触者になった。

職場で先週県外に旅行に行ってた人が金曜日の午前中に発熱にて早退、その人が
なんとコロナ陽性に・・・夕方職場をまんべんなく消毒してその日は終了。
その人と接触した人はPCR検査を予約して検査に行ったようですが、私はその時は
全く関係なかったのですが、昨日なんと金曜日に一緒に車で現場に行った人が
コロナに感染したと連絡が入りました。
なので、今日はPCRの検査を昨日予約してたので行ってきました。
初めてでしたが、面倒だったのは受付時に記入しないといけない書類、もうね
老眼でさっぱり見えないし職場の住所も知らないし電話番号も分からない、ちょうど
同じ職場の人が検査に来てたので聴いて書いたから良かったけど、居なかったら
結構時間がかかったかもしれません。
さて、受付も済ませたら唾液を容器にためないといけないけど、これが結構な量を
ためないといけなかったので大変でした。

検体の採取方法とか書いたものが目の前にありましたが、右下の絵で唾液が出る
とは思わないけど貼ってましたね。
結局のところ15分くらい唾液を貯めるのにかかりました。


それと、私の前にいたおばさんPCR検査が今回で5回目だと言ってたけど、マニアな人
なのかそれとも用事深い人なのか?よく考えたら1月に1回は来てる人が居ました。

×

非ログインユーザーとして返信する