gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

さて、今日は来客来る。けど・・・

今日は、朝方から来客が来るということでそのためにガレージの中の物を外に出す
事にしました。

ガレージ中の物を出したら、バイク4台に出てもらいました。ついでに・・・

こちらに2台と

ここにも1台・・・。
で、来客はスクーターのPCX150のタイヤ交換とブレーキ交換をしてほしいということで
来たんですが、しばらく我が家に来てない人でバイクがここまで増殖してることに
驚いてました。まあ、私もこんなに有るのだと驚いてますからね。


さて、作業の方はやることが結構あったし暑くてヘロヘロになりながらの作業だったから
画像は1枚も有りませんが、何とか2時間ほどで無事タイヤ交換とブレーキパッド交換
終了できました。


昼までまだ時間が有ったので、私も少し気になってた部品の整備でも・・・
それは

これ、ジョルカブに取り付けているブレーキキャリパーです。どうも、ブレーキを
引きずるのでオーバーホールします。画像はシールを取り外して掃除した後。

こちらが新品のシールで、元付いてたものは弾力が無かったです。

シールをピストンに組んで

ピストンを押し込みます。これでオーバーホール終了です、ここからは車体に戻し
ます。

キャリパーサポートにキャリパーを取り付けて、

車体に戻してエアー抜きをします、今回はシールを新品にしたのもあるけどエアー
抜きが案外簡単にできました。

これにて完成です。


これで、気になってた部品もオーバーホールできたので暫くは安心です。

×

非ログインユーザーとして返信する