gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

完全に戻り梅雨も明けたので囲いわなの整備に行きました。

梅雨が明け、そして戻り梅雨も明けたのでやっと囲いわなに米ぬかを撒いても
雨で流れなくなったから久しぶりに整備に行ってきました。

久し振りなのでどうなってますかね?

囲いわなの中は、米ぬかが雨で流れて腐ってるし、周りは緑色のコケみたいなもので
おおわれてました。なので、ちょっと地面を均して米ぬかを盛ることにしました。
雑草も結構生えてましたけど、何故かカボチャの蔓が伸びてきてました。

画像のように米ぬかを盛ってきました。

さて、どうなりますかね?
と思ったら

7月の初めから定期的にイノシシファミリーが登場してましたね。


次は

下の置いてある箱わなです。奥の方がボコボコに掘られてます、タヌキかアナグマ
ですかね?米ぬか入れても何時も扉が落ちているので恐らく、出れなくなったら
地面を掘って脱げているようです。
なので、今回は

箱わなの周りに、画像のようなトタンが落ちていたので箱わなの下に敷いてみました。

そして、タヌキでは蹴り糸に当たらない位置に張り直して、米ぬかを盛ってみました。
これで、扉も落ちなくなるでしょう!

×

非ログインユーザーとして返信する