gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

次のバイクを直したいので下準備です。

さて、我が家にあるバイクは最新のものが全くなくて、そのためちょっとした故障が
頻繁に出てしまいます。
しかも、純正で乗るのがいやで弄ってしまうのがそもそも間違ってるのかな?って
最近思ってます。
今回は、ずーっと前からエンジンから異音がしているXR100モタードです。
こちらはボアアップキットが中古で購入時から付いてて、今回は一度ノーマルに戻して
みたいと思います。

整備したいのはノーマルのヘッドです。
こちらは、オイル下がりするということなのでバルブステムシールの交換をしたいと
思います。

こちらも、カーボンが凄いです。なので、バルブのすり合わせをします。

バルブのすり合わせとカーボンを落としました。

こちらが、新品のバルブステムシールです。

バルブも組んでみました。

とりあえず、全てのーマルのシリンダーとシリンダーヘッドです。
ハイカムとか持っているけど、とりあえずノーマルに戻したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する