gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、昼から止め刺しです。

今日は、午前中予定が有ったのですが昨晩スマホのメールで、

箱わなにイノシシが入っちゃいました、ここ10日くらい毎日箱わなの近くには出ていた
のですが、わなの中の米ぬかには興味を示してないのでまさかとは思いましたけど。
でも午前中は用事が有るので止め刺しが無理なのでどうするか考えてましたが、
午後からなら手伝できますよと連絡もらったので安心です。
ちなみに、

夜が明けてからの画像ですが、日中気温が高くなるので止め刺しに行くまでには死んで
しまわないかと気にしてましたけど、午前中は結構な雨が降ったので大丈夫でした。


箱わなの止め刺しが午後からになったので、午前中の用事が済んでから別のわなまで
様子を見に行くことに。

この画像で直ぐに扉が落ちていることに気が付いてけど・・・

扉の下側が掘り返されて逃げたみたいです、残念。ここは、また天気のいいときにでも
コンパネかワイヤーメッシュを敷いて掘れないようにしてみようと思います。
さて、囲いわなは逃げられてましたけど、この一段下には箱わなが置いてます、
そこには

ウリ4っつ入ってました。


ということで、午後からは最初の箱わなとこちらの箱わなの止め刺しをして亡骸は
土に埋めました。


さて、今日も草刈りができなかったので来週は、草刈りを頑張らないといけなく
なりました。

×

非ログインユーザーとして返信する