gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑の様子をみにいってみました。

ちょっとスイカの状態も気になっていたので畑の様子をみにいってきました。

今回は、画像に見えないけどちょっと様子が違ってました。というのも・・・

子だぬき捕獲です。こいつが今までトウモロコシとスイカを食い散らかしてたやつか?
それにしても手のひらに乗るくらいのやつですよ、なのでワイヤーメッシュの隙間から
出入りしてたようです。
こいつは、ほどほどに痛めつけて遠くの山に捨てに行きました。でも、恐らく懲りて
無いと思いますが。
ちなみに、

子だぬきのお陰でネットが穴開けられてました、見えないときには結構狂暴です。


今回の収穫ですが

先ほどのやつ以外にまだいたらスイカがやられるから、収穫には早いけどお持ち帰り
しました。
一番小さいのは小玉スイカなので恐らく大丈夫かと思います。
その他には

カボチャと

トマトに茄子です、それと画像にないけどオクラも収穫しました。


まあ、作業する時間が無いので毎回こんな感じです。

×

非ログインユーザーとして返信する