gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ジョルカブのチェーン交換。

我が家のジョルカブ、チェーンも錆錆だったのをだましだまし放置してましたけど、
流石にボアアップしているから切れたら危ないので交換することにしました。

こちらがジョルカブです。
チェーンですが今回は

RKとかEKとかあるけどREGINAというメーカーの物を使ってみます。

見た目はこんな感じです。
さて、交換するチェーンは

パット見た目はオイル切れしただけに見えるチェーンです。でも、結構反対側が
錆びてます。

原付なのでジョイントはクリップです。

クリップを外してプレートも取ります。

古いチェーンに新しいチェーンをつないで引き込みます。

新品のジョイントを取り付けて。

クリップを取り付けたら出来上がり。ジョイント部分は金色じゃないのが少し残念。
この後は

チェーンの張りを取っておしまい、時間にして15分くらいの作業でした。

×

非ログインユーザーとして返信する