gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシ肉でハンバーグ作ったよ。

今回も登場しましたKAIのミンサーです。

これで、またイノシシ肉をミンチにします。

肉はちなみに、これ

脂身の無い、部位はどこだったか忘れましたけどイノシシ肉。
これをミンサーにかけるため少し細切れにします。

こんな感じです。
早速ミンチにしますよ。

今日も詰まることなくミンチになっていきます。

ミンチになりました。
これに、今回は玉ねぎのみじん切りと繋ぎにレンコンのすり身を加えますが、

どうでもいいけど、先にレンコンと玉ねぎを混ぜました、玉ねぎは先に電子レンジで
チンしていますよ。
これを混ぜ合わせますが、塩コショウにナツメグも味付けに加えます。

こんな感じになりました、たまごを加えるかどうか悩みましたが、加えてみることに
しましたよ。
これを試食。

何の飾り付けも無しです、あくまで試食なんでね。
食べてみたら、美味しいですよ食レポは下手なので何と言っていいのかわからないけど
脂身が無いからパサつくのかと思いましたがレンコンにたまごを加えたのが良かった
ようで、中はふわふわでした。
夕方これをトッピングで有ることをします。

×

非ログインユーザーとして返信する