gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

釣った手長ダコはタコ飯になったよ。

釣った手長ダコはこれ、

エギを見てもらえばサイズが分かると思いますが、真ダコじゃないのでとても小さい
のです。
これを刺身で食べるにも食べ応えが無いのでどうするか考えたのですが、やはりタコ
はタコ飯。
というわけで、まずはゆがきますよ。

ゆがいたらこんな感じです、湯がくときもまだ生きていたので湯に入れてたら墨を
出してきました、でも美味しくゆがきあがりました。
これを刻んで・・・

お釜にセットします。味付けは醤油、みりん、砂糖、酒、粉末のだしってところです。
炊き上がると・・・

出来上がりました。
食べましたけど、美味しかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する