gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟友会の講習会前にアオリイカ釣ってたよ。

今朝気が付いたら、潮が良い感じになっているのに気が付いたので、町内の釣り場に
行ってみました。勿論、釣りに行ったのはアオリイカです。
気が付いたのが遅すぎて、釣り場に付いたらほぼ潮が満潮ポイ感じ。でも、まだ潮が
動いている感じなので急いで準備して釣りを開始。
やはり、遅すぎた・・・おまけに風が強すぎるし。エギは3.0号を使っていたけど
どうも、宙を泳いでいる感じ。仕方ないので3.5号に替えたら沈み込みが速すぎる。
なので、シャローのエギで誘いをかけたら、なんとか1杯釣れた。

これね、エギが大きすぎるよ・・・これ以降釣っても釣れそうにないので移動する
事にしました。
昼からは猟友会の講習会だったので、講習会の行われる島まで移動です。
そちらも、海は荒れてて風が強すぎて釣にならないけど、釣りに来たからには釣るしか
ないので、エギ3.5号ノーマルを付けてシャクル。3投目で当たりが!
物凄い勢いで走るから、大きそうな感じ。
釣れたのは、

しっかりエギを掴みこんでいるので外れることなくて安心です。エギは3.5号
ですが、エギが小さく見えます。そう、胴長が20センチクラスのが上がりましたよ。
この風で、荒れた海、釣れたのはたまたま餌木の動きが良い感じになったんですね、
釣れてよかったです。
ちなみに、今日のアオリイカはこの後講習会もあったし出先だったので、世話に
なっている人に差し上げてきました。
今年はあと何回釣りに行けるかな?

×

非ログインユーザーとして返信する