gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

通勤で乗っているPCXだけどフォークオイル漏れてる?

通勤に使っているPCXはこれね、

定期的に登場しているので、別に書き込むことのないけど、ふとフロントフォークを
見たら・・・

真っ黒になってます。こちら右側です、左側は。

そんなにまで汚れてないです。
インナーチューブを見てみると。

ダストシール内にシリコングリスをたっぷり入れているけど、恐らくそれが原因
じゃなくて見事にフォークオイルが漏れてそうですね。
事故車をもらって、ボチボチ2万キロ走りそうなのでフォークのオーバーホールしないと
いけなさそうですね・・・フロントタイヤもボチボチ駄目っぽそうなので、メンテナンス
時期がやって来てるようです。
気になる点は、上記部分とドライブベルトにウエイトローラーも交換します。

×

非ログインユーザーとして返信する