gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また、料理ネタ。イノシシの前足の肉でカレー作りました。

イノシシの前足が2頭分そのまま残っていたので肉から骨を抜き取ったものの、
どう料理してやろうかと考えて思いついたのがカレー。
なので、肉をぶつ切りにして煮込みます。

ローリエ入れて煮込みます。
ジャガイモが苦手なので少しだけと、ニンジンに玉ねぎはたっぷり入れて、煮込みます。

これね。
2時間位煮込んで、次の日に。次の日も暫く煮込んでカレールウを入れます。

出来上がり!


肉もすっかり柔らかくなってました。しかも、美味しいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する