gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

また、ブロスのリヤブレーキが引きづっているよ。

ホンダのブロスのリヤタイヤを何となく手で回そうとしたら、重いし・・・
またブレーキのピストンの揉みだしをしてみるかと作業してみる。
ちなみに、我が家のブロスはこれね、

一応650CC。
ブレーキは・・・

もうすでに、ピンを抜く作業中ですがこれね。ホイール外せば作業は楽なのですが
ホイール外すの面倒なので、付いたまま作業します。

キャリパーを外しました、引きづる原因は何かは分からないのでキャリパーのスライド
する部分に注油しときます。

ピンはこんな感じ、別に問題無し。

とりあえず、オーバーホールする部品も無いのでピストン揉みだしします。

ピストンの揉みだしをしたら、ブレーキラインにエアー噛みしたようでタッチが
スカスカになったのでエアー抜きして終了です。


ピストンの揉みだしをしましたが、いまいち改善された感じは無いので、部品を
発注してキャリパーのOHしないとダメなのかもしれませんね・・・金かかるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する