gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日から猟期、仕事休んで何故か草刈りしました。

今日は、11月15日こちらの地区では今日から猟期になりますよ。
私も、仕事は休みを取っていましたけど、何故か草刈りをしなくてはいけないので
休みを取ったんですよ・・・残念。
まずは草刈りですが、

画像ではわかりにくいのですが、ここです。山の中の田んぼだった所、画像の場所以外に
まだ3か所上側に刈らないといけないところあります。
ここは、昔は稲を作っていましたが、3期ほどイノシシにやられてから稲を作るのを
止めてしまったところです。ちなみに、画像に見える箱わなは半年ほど餌だけをまいて
来ましたがかかったのはタヌキだけ。わなの前までイノシシは出ているのですけれど
入らないですね。さて、草刈りしますよ。

草だらけなのですが、獣道で来てるは掘り返しているはで好き勝手やられていますよ。

これって、寝どこかしら?
ここで、草刈機の燃料切れたから補充していたら、何か視線を感じるので草の中を
見ていると・・・

ニャンコいましたよ。さて、ここ山の中なんだけど、結構ニャンコっているのかも
しれないですね。
それと、

たくさん、実ってましたけどこれ食べれたっけ?


どうにか3時間半で草刈り終了です。さすがに、夏前に刈ってそのままだったから
結構大変でした。


せっかく、箱わなも設置しているから、以前イノシシにやられた畑に実ってた芋が
3個ほどなっていたので収穫して、箱わなに米ぬかとサツマイモをセットしてきました。

いままで、タヌキしかかからなくてトリガーを作動しても入り口が落ちないようにして
いましたが、今日から本格的におちるようにしました。
ですが、ここ草を刈るとイノシシが出なくなるんですよね~・・・残念。

×

非ログインユーザーとして返信する