gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻き狩りでした。

今日は日曜日ということで今日も巻き狩りです。
今日は先週のリベンジということで前回とんでもなくイノシシと追いかけっこを
してしまった場所を今回もします。
ですが、今回は先週の反省を込めてイノシシ抜けたら大変なことになる場所に
マチを多めにして巻き狩りをしました。
今回は、みんなが集合している時点でやってきたワンコの啼きで遠くで鹿が警戒を
したのか鹿の啼き声が無数聴こえてきました。まあ狙いはイノシシなんで気にしないで
巻き狩り開始です。
私のマチは前回と一緒なので画像は撮ってません。さて前回と同じ場所で1頭のワンコが
イノシシを起こして、もう1頭のワンコが結構山の上で何か追いかける感じでスタート
です。
結局ワンコは私たちのマチとは反対方向に啼きながら行ったので、狙い通り多めの
マチがいる場所へ逃げていきました。
私のマチとは反対方向なので犬の啼きも聞こえなくなるし、無線も入らなくなるので
どうなっているかはさっぱり分からなかったので、車の無線で動向を聴こうとしたら
入ってきた無線がワンコ回収!でした。
ということで、状況さっぱり分からない状態で巻き狩り終了、スタートして1時間も
かからずに終了となりました。

で、転がした獲物は鹿1頭にイノシシ1頭という結果でした。
実は、マチには最初大きな角の鹿が出て次に一本角の鹿、その後イノシシ3頭が
続いたそうで、そのうち1本角とイノシシ2頭転がしたそうです。
なので、近くまで行ってた勢子が発砲音が何発も聞こえたそうです。
ということで、捌くの大変でした。
結局、解体後に肉の端くれを焼肉にして食べたのでちょうどお昼ご飯時でしたが
お腹いっぱいになりました。


それで、夕ご飯はお腹もそこまで空かないので・・・

でべら4枚焼いて夕ご飯はお終いとなりました。画像は焼いててトンカチで
たたくの忘れて焼いてた物ですが、この後しっかりトンカチでたたいて焼きました。

×

非ログインユーザーとして返信する