gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

イノシシの巻き狩りに行ってきました。

今日は、イノシシの巻き狩りにお供してきました。最初集合場所まで行ってたのですが
スマホに連絡が有って急遽自宅付近の山へ行くことになったので、いったん自宅付近の
山へ行ってきました。その後本来の集合場所の人たちから狩りの場所へ移動しているから
合流するようにと連絡が有って移動しました。
猟は結構な人数とワンコで行いました、私はマチという射手での参加です。
私のマチ位置はこんな感じの所

写真ではわかりにくいですね、写真の右1/4の所にイノシシが出てくる予定なので
当然バックストップを考えて上から狙います。

こちらは上側ですが、この部分を迂回してまた下に降りる形に獣道ができていました。
この位置で、無線を聞きながら待っていましたがワンコの声が聞こえてきましたが
ずいぶん下の方に出てきたようでイノシシは現れませんでした。
これで、昼になったので巻き狩りは終了です、別の場所に移動して箱わなにかかっている
イノシシの止め刺しをして、作業場で解体してお肉を分けて、昼をわなで獲った
イノシシを焼肉にして食べて解散になりました。
巻き狩りは祭日・日曜日で行う予定ですのでそのうち目の前にイノシシ出てくる
でしょうね。
最後に、

箱わなで獲れたイノシシの肉のおすそ分けです。帰宅して一口大にカットして真空
パックにて冷凍庫で保管します。

×

非ログインユーザーとして返信する