gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

全く動きのない箱わなですが・・・。

私の箱わなですが、最近まったくイノシシなんか出ていない状態が続いていますが、
箱わなの中の米ぬかも発酵しそうになってきてますが、その上に新規に米ぬかを
撒いてきました。
それと、わなの入り口付近にも2箇所米ぬかを撒きましたけど、以前撒いたところは
つつかれてますが、芋はそのままなのでイノシシじゃあなさそうです。
トレイルカメラを置いてわなの周りを撮影すると、何となくイノシシなどが歩いている
道が同じようだったので、その通り道にくくり罠をかけてみました。
まあ、獲れなくても良いのですけどね、せっかくわなを持っているのでかけましたよ、

真ん中あたりの木にワイヤーをくくっていますが、獣道は真ん中よりも少し左に
有ります。
かけたわなは、

通称『べんとうばこ』です。
捕まったとしてもわなを架設した位置よりも上方から攻めれるので何とかなるとは
思います。タブン

×

非ログインユーザーとして返信する