gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

草刈機のワイヤーカッター。

昨年位から草刈り機用のワイヤーカッターでいろいろと良さそうなものを探して
いるのですが、今回オートでワイヤーが繰り出されるという物が人気ということで
アマゾンで見つけて購入してみることにしました。
それで、届いたのが

こちらです、ですが何故か2個・・・というのも注文したのを忘れてて新たに注文
してしまったので2個なんですよ。
それで、これを使ってみたけど思ったようにワイヤーが出てこないし、ワイヤーを
もう少し長めにしたくてもオートで出てくる仕組みなので、思うような使い勝手と
なりませんでした。なので、予備にと思ってましたけど多分使わないかな?と
思ってます。
それで、またネットでいろいろ調べてみたら

これが使いやすいと有ったので購入しました、これは手動でワイヤーを送るシステム
ですが、押し当てる面が広いので良いらしいです。
こちらはまだ使ってないので使った感想は無いけど、これが良ければいいですね。


ちなみに、今まで使ったので良かったのはゼノア製の物でしたね、手動式でしたが
叩けばワイヤーが簡単に出てくるし使ってて良かったですね、ただ値段が高すぎて
2個目を買う気になれませんでしたね、今思えばこんなにいろんなの試すなら最初から
ゼノアの買っとけばよかった気がしています。
最低だったのが、近所のホームセンターで購入した手動式の物、ワイヤーを巻くのが
簡単といううたい文句だ買いましたが、地面が相当固くないと叩いてもワイヤーが
出なくてワイヤーを出す動作だけで疲れましたね。
というわけで、今どれがベストかいろいろ探してます。安くて良いの見つかれば
良いけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する