今日は、朝から見切りに行ってきて、それから解体だ。
明日は、巻き狩りに行くのですがちょっと我が家の山までイノシシの見切りに行って
来ましたが、やはり草を刈ってからはイノシシは出てきていないようで、仕方ないので
解体の師匠さんに前日連絡入れていたので、イノシシをもらいに行ってきました。
貰ってきたイノシシは
これ、推定20キロの雄ですね。これをいつもの
簡易ハンガーに吊るして皮剥ぎから作業しました。
皮剥ぎは1時間半位かかりましたよ、実はこのイノシシは巻き狩りで撃たれた物なので
すが、2発撃ちこまれていて何気に肉は悲惨なことになってます。
皮を剥いだら、作業台に移して骨抜きをします作業台は新たに購入しました、これです。
アマゾンにて購入しました。折り畳み式のテーブルで耐荷重は120キロっていうから
購入しました。使った感想は幅も長さも高さも作業するには程よいサイズでしたね。
骨すきですが、やはり久しぶりに解体したので骨を抜く手順が分からなくなってました。
それと、弾が結構斜めに入っていたので、肉に取れない部分が多くて骨抜きしなくても
良い部分が多くて解体が簡単だったのか難しかったのかはわからなかったです。
でも、手順を忘れてるのが分かったので、もう一度教わりに行きます。
解体して取れた肉は・・・
これだけ、ばら肉片側、もも肉片足、ロース片方、両前足ってところでした。