gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

脂がのっているイノシシ肉食べたいな。

これと言ってなんでもないネタです、私の手持ちのイノシシ肉ですが、限りなく
脂がのっていないものばかりで、焼肉にしたいのだけど脂が無いとね・・・
そこで、巻き狩りの時にわなにかかったイノシシ肉を頂いてきたのが、

これ、既にカットして冷凍庫に。
それと、土曜日に解体練習ようで貰ってきたイノシシ肉で焼肉しましたよ。

解体したイノシシ肉で焼肉にしたのは一番左のあばら骨取った部分です。
わなの肉は

格好脂のってますよ。塩コショウでレモン汁で食べます。

奥様とお子ちゃまが実家に遊びに行っている間に一人焼肉しますよ。奥様とお子ちゃま
がいない間じゃないと家の中で焼肉できませんね、部屋中煙に包まれました。
お腹すいていたのですが、画像のお肉でお腹いっぱいになりました。


最後に、

イノシシの肩ロース、前足、あばら部分の燻製です。こいつを少しづつカットして
ビール・チュウハイのお供に食べてます。少し焼いてご飯にも合いますね。

×

非ログインユーザーとして返信する