gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻き狩りのはずでしたが・・・始まるまでに終了!

今日も、巻き狩りなので集合場所へ行くまでに地元の山へ見切りに行ってきました。
今回は初めて行く場所でしたが、実は家から見える山のため池、

こんな感じの所です、この池の上にもう一つため池があります。イノシシの見切りは
更に上にある枯れ池のぬた場に竹藪です。
このため池ですが、近くの民家が50m位下で最後なのですが、この付近に現れる人は
あまりいないみたいです。ですから、こんなに小さなため池ですが、カルガモ10羽ほど
飛来してきているようです。先週も、別の人が見切りに来た時に、カルガモが飛び立った
と言っていました。朝一番の1っ発勝負でならこの池もありかもしれないですが、発砲音
が町中に響きわたりそうで撃ちにくいですね、それと、鳥の捌き方わかりません。
この池の一つ上のため池にも、鴨いましたが種類が分からなかったです。


さて、これ以外にもう2箇所見切りに行ったのですが、どうも新しく出た感じが無かった
ので、集合場所へ向かうことにしました。
時間は8時前で集合場所には8時20分くらいになりそうだったのですが、スマホへ
電話が入ったので出たら、何とイノシシ獲れたからいつもの解体場所へ集合するように
ということで、解体場所へ行きました。
そしたら・・・

本当に、イノシシいました。詳細は聞かなかったのですがイノシシ獲れたということ
だったので良かったです。
良く太った雄のイノシシでした。画像は小さく見えますが70キロくらいということ
でした。このあと、腹出しして皮剥ぎ、既に鎧ができてきていて皮剥ぐのが少し面倒
でしたね、皮剥ぎ後は参加者分の分け前を作って残りは焼肉をして解散となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する