gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなに入ったイノシシを止め刺しするために・・・。

止め刺しなんて銃で撃てば良いじゃんと思われるかと思いますが、何気に箱わなを
設置しているところが銃猟規制区域なので銃は使えません。
さて、どうすると考えてみたところ電殺だなと考えて電殺する止め刺しの道具を
作りましたが、捨てるようなイノシシだと問題ありませんが肉を取ってみようと
したときに、電殺だと心臓が止まってしまうため血抜きが完全にできないよ、と
言われたのでイノシシを3点止めしてナイフで肺動脈を切る方法も準備しておくことに
しました。そこで用意した部品は・・・

画像の物に塩ビのパイプが1mほど。
用意した鉄パイプの長さは、

30㎜です、少し長いかな?と思ったので異径ソケットにはめてみたところ。

ちょっとはみ出ます。
鉄パイプにワッシャーと金具を溶接します。

私が溶接したので、素人っぽくなりましたが金具が外れそうな感じも無かったので
これで良いでしょう!
これを異径ソケットにはめてみると、

やはり、少し鉄パイプが長いようなので、少しカットしました。
これにワイヤーを通してみます。

こういうイメージになります。まだアームスエージャーを買っていないのでワイヤーの
細工はできていません。購入したら適当な長さでワイヤーを作って完成です。
このワイヤーでイノシシの口を縛って引っ張って、固定する予定です。そのために
鉄パイプがソケットから外れる物を作る必要がありました。

×

非ログインユーザーとして返信する