gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

モーラナイフ ハンティングセット買ってみたよ。

以前狩猟に行くときに持っていけば何かしら役に立つだろうと思って購入した
モーラナイフ、

画像の下の物ですが、その上のナイフと同じように皮剥ぎに使っても切れ味が落ちない
ので上のナイフじゃなくて今はモーラーナイフで皮剥ぎをしていましたが、
モーラナイフにも皮剥ぎ用のナイフがあるということで購入してみました。

モーラナイフ ハンティングセット、という商品ですが、

封を開けると、こうなっています。シャープナーもセットになっています。
ナイフを出すと・・・

シャープナーと、骨すきナイフに皮剥ぎナイフのセットです。皮剥ぎナイフは刃厚が
1.6㎜でも使い勝手は良さそうな感じですが、骨すきナイフの方は1.6㎜の刃厚だと
しなりすぎて使いにくそうな感じがしますがこれもまだ使っていないので何とも言えない
感じですね。
皮剥ぎナイフはモーラーナイフということで切れ味は期待してます、明日狩猟に行くので
機会が有ればモーラナイフを使ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する