gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

真空パック器買いました。

今まで、獲れたイノシシの肉は手動の真空パックで保存していました、
その真空パックは

貝印 Kai House Select おいしさそのまま! 真空ポンプ & 保存袋 ( スターター セット ) DH2058
貝印 Kai House Select おいしさそのまま! 真空ポンプ & 保存袋 ( スターター セット ) DH2058
貝印
Home

これですね、貝印の物で肉を入れて手動で真空パックにするものなのですが、肉を
人に分けたりしていると専用の袋がどんどん無くなっていくので仕方なく真空パック機を
買うことにしました。
今回購入したのはこちら

CCP 【BONABONAシリーズ】 真空パック器 セミプロタイプ <ロールカッター付き> ホワイト BZ-V34-WHという物です。真空パック器は今まで購入したことが無くて今回
この機械にしたのは市販のお菓子のアルミの袋も再び封ができるということと、専用の
カッターが本体についていることが購入の決め手でした。
使い勝手に付いては、他の機会を使ったことが無いのでわかりませんが、専用の袋が
ロールタイプなので熱融着させるときに少し難しさを感じますが、他の機械も同じ
だと思います。
試しに真空パックしてみました。

こんな感じでセットして真空ボタンを押すと、ちゃんと真空になって封ができました。
なので、巻狩りでの分け前分を真空にしました。

こんな感じですね、ちなみに、分け前の一部ですが真空パックにしましたが失敗は
ひとつもなかったです。ですので、使った感じは良いんじゃないかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する