gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

フードスライサーで肉をスライスしてみた。

今まで、イノシシ肉だけでなく牛肉なども半解凍からナイフで肉をスライスして
いましたが、やはり均等に切っていくのは難しいので、安いけど替刃があるフード
スライサーを購入してみました。
購入したのは、

リッターのE16です。業務用とかじゃないので100vだし長時間作動させれないという
デメリットは有りますが家庭で食べるだけの肉の量だったら使えそうな感じがしたので
これにしました。しかも安い。
イノシシ肉で焼肉したくて、使ってみました。

こんな感じにスライスできました。ちょっと解凍が進んでしまっていたので何度か
ちゃんと切れなくて肉がぐちゃぐちゃになった物も有りましたが、少し修正すれば
問題無さそうです。
ちなみに、冷凍庫から出した厚みの少ない肉でもスライスすることはできました。
スライスの厚さは2㎜が限界のような感じですね、1㎜もできるようなのですが肉では
難しそうな気がします。



スライスしてみて、リッターのE16は掃除が少し面倒な感じがしますね、本体部分を
いかにきれいにするかなのですが、水洗いするにもモーター部が切り離せないので
注意しないといけません。あとは、肉の切れ端が本体に挟まったのが取りにくいと感じる
事が少しありましたね。でも、ここまで綺麗にスライスできるので損はしないと
思います。一応衛生上の事も考えて使用前と使用後にはアルコール除菌はしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する