gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

オリモ式OM-30型追加購入したよ。

県猟友会のアカデミーでわな架設講習会をするというので一度購入したOM-30型ですが
この度個人でもこのくくり罠を購入してみました。

これですね。配送のステッカーがべたべた貼っていたので剥がしたらちょっとわかり
にくい箱になりましたが、購入したものです。
中身は

こんな風に入っています。

こちらが通称弁当箱ですね。

こちらがバネ&ワイヤーです。ですが、こちらは少し改造して使う予定です。
改造に関しては、まだ材料を購入していないので改造はできていません。

こちらの画像に有るようにバネ&とワイヤーに関しては改造する予定です。
それと、この弁当箱を使ってくくり罠にかかったイノシシを固定するための鼻くくり
の道具も作ってみたいと思います。そうすればとりあえず、イノシシを2点止めできる
ので、少しは怪我をするのを回避できるのではないかと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する