gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も巻狩りに行ってきましたが、ハプニングが・・・。

昨日の土曜日も巻狩りが有ったのですが、私は娘の高校の3者面談があったためお休み、
ですが、昨日は70キロのイノシシが獲れたということでした。
さあ、今日はどうなるか?と思いながらいつものように、自宅の目の前の山を見切りに
行ってきました。昨日は猟には参加できませんでしたが、見切りには行ってたので昨日と
比べれば簡単に判断が付きますね、ですが昨日と変化もなくイノシシは出ていません
でした。
ちなみに、見切りの時に通る私の箱わな・・・

休耕田の草刈りをしてからというもの、全くイノシシが出た気配が有りませんよ。
残念じゃ。


話は変わって、今日のマチは。

こんな感じの所です。
ワンコ切ってイノシシを追い出していたようですが、途中でワンコたちが移動しなく
なったみたいで、でもワンコたちは鳴いていたようですが、1匹離れたので回収したら
結構酷いけがをしていたようで病院に行かないと危ないということに。
そのうち、鳴いていたワンコも鳴くのをやめたから回収したら足付近をやられたようで
出血が止まらないとのこと。最後まで1匹のワンコが頑張っていたようですが、イノシシ
は出てこずで人も入れないようなところだったし、ワンコの怪我が酷いので病院へ
向かうことになり今日の猟は終了です。イノシシに怪我をさせられたワンコがどうなった
のかはわからないのですが、無事だと良いのですが・・・。


今日は、ワンコ4匹入れて重傷のワンコ2匹、後ろ足怪我をしてそんなに動けないワンコ
と1匹は無事なワンコということですが、30日・31日も巻狩りをする予定です、無事な
ワンコと足を怪我したワンコで行う予定、さてどうなるか。


我が家にも、猟には使えないワンコ飼ってますが、1頭イノシシ犬飼ってみたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する