gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日も、巻狩りでしたが手っ取り早く・・・

今日も巻狩りでしたが、私は早朝からブリを買いに行かないといけなかったので、地元
の見切りはすることができませんでした、ですが行かれた方によると結構大きなのが
居るようなんだけど・・・今日じゃないから居るかどうか分からないということで、
なんと手っ取り早く今日のため箱わなで今朝捕まえたのがいるからそれを捌こうという
事になりました。タイミングが良いですね~と言きいてみたら、今日のために罠へ入る
ように餌づけしてたそうで、狙ったように獲れると言ってました。
50キロくらいじゃと言ってましたが、止め刺しに行ったらなんと大きいし

小さく見えますが、実際は90キロほど有りそうな雄でした。
止め刺しに行った時点で人数が7人、寄ってたかって捌きましたが、私はあばら骨を
取っていて手を切ったためそこでリタイヤ、それ以降はハエ叩き役をしてましたが、
肉に分けてみると結構な量で

まだ、分けている最中の画像ですがイノシシ大きくて肉もほぼ取れるからすごい量に
なりました。


捌き終わって、みんなで焼肉しながら雄イノシシの臭いの事を聞いたら、臭いよと・・・
今日のイノシシも雄の臭いがしょうるよと言ってて、よく考えたら、私しゃ全て雄の
イノシシしか捌いていないから今まで臭っていた臭いが雄の臭いだと知らず、イノシシ
独特の臭いだと思ってたら違うよと教えてもらいました。メスのイノシシ獲ってみたい
ですね、どれくらい臭いのか違いが分かるしね・・・。でも、肉は美味しかったですよ。


さて、イノシシ捌いて帰宅したら次は朝買ってきたブリの解体。

半身はこんな感じです。これの3/4ほど食べることに、

刺身にしている最中です。


さて、明日は大晦日ですが天気も悪いようなのですが巻狩りは当然あります。今年
最後の巻狩りですが果たして獲れますかね。

×

非ログインユーザーとして返信する