gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

バイクの燃料漏れているの?

年越し前に、ホンダのブロスの燃料タンクのモール部分に何やらにじみ出ている

モールの所に何やら液体が・・・。
モールを外して確認したら、

どうも、ガソリンぽい物が溜まってます。これがどこから流れてきたものか調べないと
ちょっと気持ち悪いですね。とりあえず燃料タンクおろすの面倒なので、この部分に
ウエスを詰め込んで確認してみることにしました。

こんな感じですが1日たつとうっすら滲んだようになるのですがモールをよく見たら
もう少し上のようだったので、

ガソリンを抜いてタンクを車体から下ろすことにしました。
おろしたタンクですが、

画像付近が怪しい感じだったのでタンクの前方にガソリンが来るようにして放置して
どうなるか・・・

こうするしか方法が無いんですけど、半日放置してたらうっすらと漏れているような感じ
がするのですが、ウエスを置いていないと漏れている感じが分からない。
少し前に、このタンクへシュポシュポで燃料を追加したり抜いたりしたので、その時に
漏れたものが気温が低くて蒸発せずに残ったのかと思いもう一度車体にタンクを取り付け
ます。

乗せました。
1週間ほどタンクにガソリンを満タンにして放置してみたのですが燃料が漏れてきて
無さそうです、ちなみにモール部分ですが、

漏れてきていないので、しばらくこのまま様子見ですね。このまま濡れないのだったら
気のせいだったかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する