gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻狩り、でもボウズだけど尻尾ゲットですよ。

画像少ないのですが、今日も巻狩りでした。いつものように自宅前の山を見切りに
行ってきました、いつも一緒に見切りをする人から連絡が無いのでこちらから連絡
してみたら、今日は用事があって行かれないってことでワンコいないのに見切りしても
仕方ないのでいつもの集合場所へ行きました。向かっている最中に見切りをしている
人と出会って、今回の巻狩りの場所へ向かいました。行った場所は・・・。

前回に、静かに斜面を滑り落ちてしまったところです。この場所での猟はワンコを連れて
一緒に山の中へ入っていきます。
以前から気になっていた物がここになります、それは、

砲台跡です。まあ、猟とは関係が無いのですがいつもここへ行くとこの横を通るので。
ここを過ぎてしばらくしたらワンコたちが吠えるので他の人が向かったところ、何とも
2キロくらいのウリをくわえて走り去ってたようです。
今回は、何とかお亡くなりになったウリを何とか見つけることができて尻尾をゲットしました。その後は、いろいろ歩きましたが親イノシシをとらえることもできずに第1
ラウンドは終了しました。
第2ラウンドもワンコと一緒にやまへ入っていきましたが、早々にイノシシを見つけて
追い出したようで、マチへ向かいました。

マチはこんなところです、実は後ろ側は道になっていてちょっと撃つにも気が引ける
ところですが、結局イノシシは何処からか抜けたようで今回の猟は終わりました。


今回は、山の中を1万歩ほど歩きましたが成果が出ませんでした、でも健康的になり
そうで何気に充実してました。来週は県猟友会のアカデミーとなっているので巻狩りは
私はお休みです。

×

非ログインユーザーとして返信する