gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨降って巻狩り中止だったので気になってたものの修理。

8日は雨で巻狩りは中止になりました、結局巻狩りを予定していたので日中の予定は
全く組んでいなかったので何をしようか模索。
そこで思い出したのが、PCX125のフロントタイヤのエアー抜け、雨が途中止んだすきを
見計らって作業します。
PCXはこれね

すっかり冬仕様ですが日曜日の朝の見切り以外にはほとんで乗っていません、寒すぎて
乗るのが大変ですから。
さて、フロントタイヤを外して空気圧を確認します

何日前か忘れましたが、PCXの押し引きが重いから空気圧を確認した時にパンクの確認
をしたときには明らかに漏れているところを発見できませんでしたが、でもどこからか
漏れてますね。
タイヤの外周に洗剤を塗ります、

漏れているところを探しますよ、しばらく放置していると・・・

なんかビードから漏れている?一度ふき取って、また放置して確認しますよ。

間違いなくビードから漏れてますね、なぜビードから漏れ始めたのかはわかりませんが
一度ビードを落としてペーパー掛けをしてみることにしました。
作業終わってエアー入れて確認します。

流石に漏れてこないですね、

ということで、作業完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する