gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

くくり罠で逃げられて以降の箱わなの状況。

年末にくくり罠にかかってたイノシシに逃げられて以降まとまった雨も降らないから
イノシシ出ていなかったのですが、まとまった雨が降ってもイノシシの映像が撮れて
ません。
ちなみに、

わなの入り口に向けてバナナを置いています。これ、毎月計画的に捕獲している人の
アドバイスである工夫をして置いています。バナナですが、実は一番遠くに置いていた
バナナは食べられてました。なので、これがイノシシなのかどうか確認したけど、カメラ
には映像は撮れていませんでした。次は、バナナに変わって・・・

サツマイモ置きましたが、画像をじっくり見ると工夫している部分が見えてます、
最初この工夫も本当か?と疑ってましたが実績がやはりある人のアドバイスなので
助言通りにやってみます。

サツマイモから箱わなの入り口まではこんな感じですが、少しサツマイモだけ離れて
ますね・・・。
最後に

箱わなの中にもバナナを置いていますが、こちらにも同様に工夫をしてます。
この方法で餌が無くなるようだとトリガー作動させようと思います。

今回からトリガーの作動は赤外線センサーでやってみようと思います。箱わなの上が
出っ張っている部分にユニットが有ります。
どちらにしても、エサが無くなるまでは放置ですね。猟期終わるまでには1頭位は
捕獲したいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する