gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

広島なので牡蠣と言えばカキフライ・・・タブン


広島に住んでいるので牡蠣と言えば案外新鮮な牡蠣が牡蠣屋さんで買うことができます、
スーパーでも買えますがカキフライにするのなら牡蠣屋さんで購入したものが何故か
安心なのでカキフライにしたいときには牡蠣屋さんで買います。

牡蠣を塩を振って1個ずつ洗って水けを取ります。それに小麦粉を付けて、タマゴに浸し
てパン粉を付けます。

こんな感じ。
それを揚げますよー。

一応IHなので揚げ物の温度設定はできますが、けっこう油温が下がっているようなので
温度計は必修ですね。揚げ上りは180度にしたいので油温と揚げ時間を気にしながら
揚げていきます。

そうすれば、結構ふんわりとしたカキフライが上がるので見た目も美味しそうに
なります、ちなみに、食べても美味しいですよ~。

×

非ログインユーザーとして返信する