gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は狩猟クラブの巻狩りでした・・・。

何時もの様に近所のお山へ見切りに行ってきますよ、山へ入っていく道に何か有るよ?

左端に見えるのは?

大根?蕪?こんなところになっているとは・・・2週間ぶりに来たのですが前回までは
気が付かなかったです。
さて、久しぶりの山は、

久しぶりなのもあるけど、辺り一面イノシシが出た痕跡が・・・でも古い。

こちらはヌタ場が見える方向ですが使ってないですね。ということで、こちらの山では
巻狩りはしませんよ。


さて今回のマチは・・・

こんな感じの所、久しぶりにここへ来ましたよ。
私の上にも通いがあってそこに1人立っています。ちなみに、私のマチの上の人の
所にイノシシが出たのですが、目の前を通過したにもかかわらず抜けられてしまい
ました、残念。半矢というので、追ってきたワンコを捕まえずに行かしたのですが
何処にも血痕が無かったので完全に外したようでワンコを捕まえに行くことに。
勢子長さんが言うには、私のマチが本来の通いということで私がここで待っていましたが
イノシシが抜けたマチに行ってもらえば良かったと言ってくれたので、うれしかった
ですね、まじめに射撃に行ってて良かった~、何気に見てもらえてたようです。


さて、イノシシも抜けてしまったので次へ移動です。
次のマチは

ここですね。何処を狙うかというと

分かりますかね
画像の真ん中をイノシシが上がってくるという予想で、見えたら撃つという結構簡単で
ビックリするような場所です。
ワンコも、どうもイノシシを捕らえられないようなので、

恒例のおやつタイムです、昨日スーパーで購入したきなこ餅の余りを持ってきました。


さて、この今回の山ですが、北側の斜面になっていて結局ワンコがイノシシの臭いを
拾えなかったようで猟はこの時点で終了です。
結局今回は2ラウンドで終わり、時間も昼過ぎですが遅くまでしても仕方ないので次回
となりました。
第1ラウンドで仕留めれていたら良かったんですけどね、こればっかりは仕方ありません
次回に期待して帰宅しました。

×

非ログインユーザーとして返信する