gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

巻狩り終わってから、田んぼ耕したよ。

昨日は巻狩りも早く終わったから帰宅して遊びに行こうかと考えましたが、実はまだ
耕さないといけない田んぼが2枚残っていたので、田んぼを耕すことにしました。
ですが、残り2枚の田んぼは萱が長い物が生えていたのを長いまま刈ったので、そのまま
耕耘機を入れてしまうとローターに草が絡みついてベルトに負担がかかるから、まずは
その草を燃やしてみようかと・・・。
少し草を集めて火をつけてみたら・・・とんでもなく火が広がっていくのでこれは大変な
事になりそうなので中止。仕方なく草を集めて耕し終わった田んぼに草を集めて耕耘機を
入れました。

画像の所は入り口の田んぼなので既に耕したところです。今回耕したのはこの田んぼより

も上の2枚です。見え辛いですが、枯草がてんこ盛りになってます。
何とか田んぼを耕すことができたのですが、田んぼには何箇所かタヌキかヌートリアが
掘った穴が開いているので、今回その穴も潰すことに・・・

この画像の真ん中に人が腰まで埋まるくらいの穴が開いていましたが、周囲の土を
入れ込んでその上を耕耘機でならしました。
何とか穴は何箇所か潰せましたが、もうどうにもならないほどの穴があと2箇所。
どうしようか考えていますがいい方法が無いのでそのまま放置となりそうです。


とりあえずネタが無いので、ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する