gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダビート、エアコンがおかしいよ。

この前少し雪が降った時にビートに乗って出かけていたのですが、いざ帰ろうと思った
時にビートを見たら少し雪が積もっていた。

こんな感じです。
この時ビートのワイパーがちぎれていてうまくワイパーでふき取れなくなっていたの
ですが、窓が曇るのでエアコンを作動させていたのですが、どうも曇が取れないし
エアコンが作動していないような感じでした。
なので、今日時間が取れたのでビートのエアコンをチェックしてみることにしました。

エアコンのガス圧をチェックするのでボンネットを開けて、コンプレッサーの状況を
確認するのにトランクを開けます。
まずはガスの圧をチェックしますよ・・・エアコン最大にしてゲージ繋ぐと圧が0キロ
やっぱりどこからかガスが漏れてる?仕方ないので手持ちのガスを補充します。

1缶入れたところでコンプレッサーが作動しました、ゲージが壊れている訳じゃ無くて
ガスが完全に抜けてます。結局2缶入れてこんな感じですね。
ガスが抜けているところでも見つけれたらと思い少しホースを確認してみます。

ここからは漏れてないですね。

コンデンサーまでの配管とつなぎ目の確認をしました、やはりどこも漏れていない。


コンプレッサー側もどこも漏れていないから、恐らくエバポレーター付近なのかな?
一度直してからもう15年以上過ぎているからぼちぼちエバポレーターから漏れても
おかしくないのですかね?
修理は高くつくから、もう少し抜けるのが早くなったら修理を考えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する