gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

少し前に切り倒した木から、キノコが・・・。

たいしたことではありませんが、2か月くらい前に枯れて倒れていた木を片付けていた
物から、最近そこを通りかかったところ何やら生えて来てるのを見つけました。
それはこれ

色はシメジのような色ですが手のひらほどの大きさなキノコがなっていました。
裏側は

こんな感じです。何となく食べれそうな気がしたので小さい物をちぎってみましたが
これと言って変なにおいも無くてしっかりとした実のキノコでしたが、私はキノコに
関してはさっぱりわからないのでそのまま放置して帰りました。


後ほど、有る人からヒラタケじゃないの?と言われましたが、またこの場所に行くには
結構面倒な所なので、また来年生えることが有れば収穫してこようかと思ってます。
実はこのきのこ以外にも、少し左にも同じキノコが生えてました。


本当にヒラタケなんですかね、変に信用して食べて中毒になると怖いですよね・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する