gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ビートのエアコンがまた不調なので・・・。

先日ビートのエアコンガスが無かったので補充しましたがまたコンプレッサーが作動
しないので配管をまた調べることにしました。

まずは、ボンネットはぐります。

スペアタイヤも外しますよ。

タワーバーも邪魔なので移動させます。スペアタイヤのトレーも外します。

コンデンサーと配管を出します。改めてチェックしますが何処も漏れていませんね。
コンデンサーの裏側のジョイントから良く漏れるとネットに書いてあったのでチェック
することに。まずはジャッキアップ

下からチェックしないといけないのでジャッキを思いっきり上げてもぐります、
でも配管から漏れた跡が無いですね。
そこで、またガスの圧を確認してみます、

んっ?
ガス入っているし、でも高圧側が上がらないぞ。ちなみに、エンジンかけてエアコン全開
です、それでも高圧側が上がってこない。

ひょっとしてレシーバーが詰まってるのかな?配管汚いけど漏れてませんね、見た目
じゃなくてこれ自体が詰まってるんだろうか?でも、少しづつガスは何処からか漏れて
入るので、もうエバポレーターかエキスパンションバルブの所しかないかもね。
ちなみに、高圧側のこの配管が曲がっていますね。

×

非ログインユーザーとして返信する