gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻狩りです。

今日も朝から近所の山を見切りに行ってきましたがイノシシのかせぎが結構ありましたが
今朝の物ではないので今日も近所のお山には巻狩りには入りません。
今回は隣町ですが、

こんな感じの所です。この場所は2回目です。
今回のマチですが・・・

こんな感じの所です。正面にイノシシ出てくる予定です、そこから

来るっと回って真ん中から下の方向へ向かってくる予定。
今日はマチへ着く辺りから雨が降り出して途中普通に雨が降ってきて最後は雪交じりと
結構気温が低くて寒かったです。
ワンコ切ってからはしばらく私のマチの前の山の斜面を行ったり来たりしていたので
イノシシ出てくるかと期待していましたが、しばらくすると遠くへワンコは行ってしまい
今回の巻狩りは雨でもあるから終了かと思っていたところ、またワンコが戻ってきている
と無線が入ったのでひょっとしてイノシシを追っているのかと思い弾を入れて待っている
と上の方のマチから発砲音が・・・。
転けた!と無線が入ったから行ってみると、

転けてました。
今回のイノシシは雄です、近寄ってみると何とも言えない臭いがしていましたが、
山の上なのでこれを軽トラックまで運ばないといけませんが、臭いが凄いし・・・。
でも、何とか引きづって下ろすことができました。

イノシシはこれです。ちょっと痩せてるのかな?重さは60キロということでした。
これをいつもの解体する場所へ持って行って、みんなで解体しました。


今回は、

分け前は少しだけですね、でも肉自体に何となく臭いが有るので人に分けるわけには
いきそうにないので何とか消費しようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する