gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

年明けに撤去していた弁当箱のくくり罠を設置してきた。

2個ある弁当箱のくくり罠の一つを年明けに撤去していたのですが、猟期もあと1月に
なったのでわなでも1頭位は捕獲したいのでここってところに仕掛けてきました。
撤去していたくくり罠ですが

これです、バネが少しおかしくなっているので交換しないといけないのですが、まだ何と
か張力が出るのでそのまま使っています。
そこで、撤去したわなですが、今度こそイノシシの通いに設置してきました、少し前から
新しそうな通いを探していたのですが、昨日出た様な感じだったのでそこに決めました。

分かりにくいとは思いますが、画像の真ん中上から下に通いがあります。画像は既に
わなを設置している画像です。結構いい感じで架設できたと思うのですが・・・。

ちょっと引いてみた画像です。これならわかりますね。
さて、これで猟期最後までにかかってくれればいいのですけどね。


ちなみに、もう1箇所今日見つけたので、そこには後日胴くくり設置してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する