gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

結構予定がいっぱいだった。

今日は日曜日。昨日野球観戦いったけど、今日も何気に予定が詰まってた。
隣町のスーパーの開店時間目指して買い物に、昼の弁当のおかずが
無くなってたので買い出し。帰宅してからは、実家の母親の3回忌のため
お寺さんがやってくることになってたんだが法事は親父と私の2人だけ。
兄貴もいるけど何故か仕事の試験。奥様にお子ちゃまは実家に行ってるから
不参加、ちょっと残念。母親生きてたら激怒だな。
ここで昼ごはん。
昼ごはん食べてからは、刈り残しておいた田んぼの草刈り。
昨日よりも暑くて、昼からの草刈りは危険だね。次からは早朝にする予定。


ここからは、昨日友人からバイクのホイールがおかしいと連絡があったので
手持ちの部品を探してみたらどうにか見つけたのが画像の物。
この部品ハブダンパーというものなんだが、

画像の円盤の所に入っている部品。
これが無くなったからホイールがおかしいんだと思いこの部品を持って
友人宅へ訪問。
結果、ホイールを止めているナットが何故か緩んでたというオチだった。


帰宅して、今日は自炊の日だから晩御飯を作ることにしました。

ざっとこんな感じ。イカリングのフライに軟骨のから揚げ。ご飯は炊いて
くれていなかったので安売りで買ったソーメンにさらしクジラ。
何とも豪勢な・・・。もちろんアルコールも忘れずにね。


まあ。今日はこんな感じだったよ。
さて、友人のバイクの修理に行ったけど、その時ドリブン側のスプロケの山が
すっかり無くなってるの発見したから来週また修理かな?
部品は、上の画像についていた純正で良いということだったのでそれを
取り付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する