gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は2月最後の日曜日。当然巻き狩りですが今回で日曜日の猟も終了です。
今回は2ラウンドしましたが1ラウンド目のマチは

今回初めてのマチです。少し前ここでマチをしていた人がイノシシを抜かしてしまった場所です、今回は私が付きましたがまたしてもイノシシは出ませんでした。
ワンコが吠えたからこちらで巻き狩りとなりましたがどうもイノシシは既に抜けていたのか別の物にワンコがときめいたのかは不明です。なので、こちらでの猟は終了です。


次は、私は初めての場所です。マチはここ


こんなところで待ちますよ。イノシシの通いが正面になるのですが人が見えたら正面には向かってこないと思うのですが、来るまでに撃ちたいと思います。

ヌタ場も下方に見えました。稼ぎもたくさんあるので期待しますよ。
ワンコ切ってどうもシダの中にイノシシを捕らえたみたい・・・

私も、無線でこちらにイノシシ出るとか言っているので弾を込めて待ちます。そうしていたらやはりシダの中に居たイノシシが出て発砲・・・こけたということ。
暫くして、無線で猟は終わりと入ってきたので脱砲して片づけしてたら、前方からなんとイノシシがこちらに向かって来ているのに気が付きましたが、さすがに脱砲してたから弾を込めて・・・としてたらイノシシが真っすぐこちらに向かってきたので不味い!と思いイノシシにこちらに人がいることを気が付かせて何とか下方を通過・・・さすがに装填が間に合わなかったから撃てませんでしたが、イノシシに気が付かれなかったら真っすぐきてましたね。危ねーよ。


後ほど、イノシシこちらに1頭来たことを言ったら皆さんびっくりしてました。ちなみに、このイノシシにはワンコ付いて無かったです。こちらも、まさか2頭目がいるとは無線入らなかったしワンコ来なかったからビックリしました。
それで、捕獲したイノシシは85キロのメスでしたね。
分け前は

これです、12人で分けたのでこんなものですね。
巻き狩りはあと1回行われる用ですが、私は休みが取れなかったら今回の猟で今年の巻き狩りは終了です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。